潰瘍性大腸炎とアトピー性皮膚炎

 

 

 

どうも、潰瘍性大腸炎アトピー性皮膚炎持ちの女子大生でございます。潰瘍性大腸炎は中2で発症、アトピー性皮膚炎は生まれてから今まで共存してきました。

 

 

潰瘍性大腸炎で有名な人といえば、安倍総理ですよね。あとは、若槻千夏さんとか高橋メアリージュンさんとか。みなさん、今もすごい頑張っておられますね。尊敬です。

 

 

潰瘍性大腸炎について少しお話します。多分知らない方多いんじゃないかな。

 

 

 

 

潰瘍性大腸炎とは、大腸の粘膜に潰瘍やびらんなどの慢性的な炎症が起こる病気です。 クローン病とならび、炎症性腸疾患の代表的疾患として知られています。 20代から30代の若年者に好発する病気で、発症年齢のピークは男性が20〜24歳、女性が25〜29歳といわれています。

潰瘍性大腸炎について | メディカルノート

 

 

以上には書かれておりませんが、国に指定されている難病でもあります。原因不明、根本的治療方法も不明です。お薬で症状を抑え、飲むのをやめればまた再燃、という感じなので、相当キツイです。まあでも、特定疾患医療受給者証明書貰えるので、美術館博物館無料で行き放題です。

 

 

 

とゆうことで、なぜ、私がブログを開設したかというと、言いたいことが沢山あるからです。潰瘍性大腸炎になり、中学高校で相当な目にあいました。一生分の痛い思いきつい思いをしたんじゃないかと。そう思ってる潰瘍性大腸炎の方、めちゃくちゃ多いと思います。しかもアトピー性皮膚炎もあるので、背中はかゆいし腕はかゆいし。夏は背中出せないし水着着れない。ほら、愚痴ばっかり出てきます(笑)

 

 

言いたいこと言わせてください!

 

それじゃ、よろしくお願い致します。

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村:title]